Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消去算は小学生版の連立方程式??【予習シリーズ第12回】

// 予習シリーズ第12回 消去算 公文での先取り 予習シリーズ第12回 先週の算数の単元は、消去算でした。 消去算は、中学校で習う連立方程式を小学生の知識で解けるような問題です。 最初に例題を見た時に、こんなまどろっこしい解き方じゃなくて、もう連立方…

鉄道博物館に行ってきました!【子鉄と中学受験】

// 根っからの子鉄 ひらがな・カタカナ・漢字は鉄道から学びました 久々に鉄道博物館へ 子鉄と中学受験 根っからの子鉄 1歳の頃から子鉄な息子。 みんなが仮面ライダーや妖怪ウォッチ、ポケモンにシフトしていく中、息子はぶれずにずっと鉄道好きです。 小さ…

【全国統一小学生テスト2019年11月】結果を受け取りました!

全国統一小学生テストの返却 全国統一小学生テストの結果が返ってきました。 今回は前回より早く返ってきたかな。 インスタやブログ、某掲示板でも全統小の結果の話題には完全に乗り遅れてますが… www.hayaumarejuken.com www.hayaumarejuken.com www.hayaum…

【結果】四谷大塚 公開組分けテスト4年 第7回

// 四谷大塚 第7回公開組分けテスト 今日のお昼に組分けテストの偏差値とコース基準が出ました。 昨日の素点の4科の合計が460点台だったのでSコースには残留できると思っていましたが、前回より少し点数が低かったのでS1(100位以内)に入れるかは微妙なとこ…

四谷大塚 公開組分けテスト4年 第7回

// 四谷大塚 第7回公開組分けテスト 週末に四谷大塚の公開組分けテストを受験してきました。 先週末は全国統一小学生テストがあったので、2週連続の模試になります。 全統小がなかなかよくできていたので(自己採点の段階ですが…)調子に乗って油断しないと…

【2019.11】全国統一小学生テストを受験してきました

全国統一小学生テスト 全国統一小学生テストを受験してきました。 前日に過去問を解いていて算数ができていなかったので、どうなるのか心配でしたが算数はそんなに難しくなかったようです。 // 算数 1⃣計算問題 2⃣一行問題(わり算・時間・角度・大きな数・…

全国統一小学生テストの過去問<2018年11月>を解いてみました

全国統一小学生テストの過去問 直前ですが、近所のお友達から去年の全国統一小学生テストの過去問をもらったので解いてみました。 今回は対策しない予定でしたが、せっかく過去問をいただいたので。 息子は全統小は簡単だからなんて言っていましたが(汗)ち…