Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼントはNintendo Switchのゲームソフトでした【小4男子】

// 我が家のクリスマス 令和最初のクリスマスは久々の平日でしたね。今年から23日も祝日じゃなくなったので、スペシャル感がなかったような… クリスマスの食材の買い出しは当日に行ったのですが、平日だからか普段よりデパ地下も混雑していなくて買い物がし…

【冬休みの学習計画】国語の物語文の強化!!英検の勉強も始めました!

冬休みに入りました 冬休みの学習計画 国語 英語 // 冬休みに入りました 学校が冬休みに入り、のんびりモードな息子。 クリスマスにお正月に楽しみなイベントがたくさんあるので、勉強のことなんて忘れちゃいますよね。 私も先週会社の忘年会があり、今週で…

四谷大塚 公開組分けテスト4年 第8回

// 四谷大塚 第8回公開組分けテスト 週末に四谷大塚の公開組分けテストを受験してきました。 前回の記事に書いたように、先週・今週とテレビばかり見ていて、全然勉強に身が入っていませんでした。 夏休み前もこんな感じでふわふわした状態で組分けテストに…

来週は組分けテスト!今週はテレビばかり見ていました…

// 来週は組分けテスト 物の燃え方 国語のことわざも覚える量が多い 来週は組分けテスト 今週は予習シリーズ14回、来週はもう組分けテストです。 11月後半から12月の初めは学校行事が多いため、いつものペースが崩れがちです。 テレビ番組も特番が多くて、7…

【予習シリーズ4年】我が家の一週間の学習スケジュールをまとめてみました

塾の保護者会 先日、塾の保護者会があり、新年度についての説明がありました。 新4年生のカリキュラムが始まってからもうすぐ1年経つんですね。 本当にあっという間です。 5年生になると通塾日も増えて時間も長くなるので、一週間のスケジュールもまた見直さ…