Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験】勉強と息抜き

夏休みも残りわずか 勉強と息抜き ゲーム 海外旅行 // 夏休みも残りわずか 夏休みも残り僅かですね。今年の夏休みは前半は旅行に行き、後半は塾の夏期講習であっという間に過ぎていきました。 幼稚園や低学年の頃は夏休みが長くて長くて…近所のお友達と遊ん…

第5回公開組分けテストに向けて

// 夏休み中の学習について 8/31(土)は第5回公開組み分けテストです! 今回は前期の総合回なので、範囲がかなり広いです… 夏休み中にすべての単元を復習しようと計画を立てましたが、立てただけで全く進んでいません。 息子は基本的に休みの日は勉強したくな…

【四谷大塚テキスト】予習シリーズ4年下巻と公開組分けテストの日程

予習シリーズ4年下・後期のテキストの購入 予習シリーズ後期の単元 算数 国語 理科 社会 公開組分けテストの日程 ※その他の試験の日程 全国統一小学生テストの日程 英検日程 まとめ // 予習シリーズ4年下・後期のテキストの購入 7月中に申し込みをした予習シ…

【中学受験】転塾を考える時期…

// 転塾を考える時期 旅行気分もすっかり抜けて、息子は毎日塾の夏期講習に通っています。 夏期講習から息子の学校のお友達が何人か他塾から転塾してきたそうです。 新4年生の通塾が始まってから半年、他塾に通っている息子の学校のお友達の周りでは転塾した…