Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開成中学・高校<開成祭>に行ってきました

開成中学校・高校の文化祭 開成祭 鉄道研究部 天文気象部 開成模型製作所 物理部 感想 // 開成中学校・高校の文化祭 昨日は、開成中学校・高校の文化祭、開成祭に行ってきました。 偏差値的には全然届かず、文化祭に行くのも恐れ多いと思っていたのですが、…

予習シリーズ算数・下【第3回】条件整理と推理の投票算に苦戦…!

予習シリーズ算数・下 第3回 すぐる学習会のくわしい解説 スタディサプリの動画で確認 // 予習シリーズ算数・下 第3回 今週は予習シリーズ下巻の第3回です。 算数の単元は条件整理と推理になります。 必修例題の1~4はすぐに理解できたのですが、応用例題…

渋谷教育学園渋谷<飛龍祭>に行ってきました

渋谷教育学園渋谷の文化祭 飛龍祭 鉄研と理科部を見学 エレベーターで移動 感想 // 渋谷教育学園渋谷の文化祭 3連休初日は、渋渋こと渋谷教育学園渋谷の文化祭、飛龍祭に行ってきました。 渋渋の文化祭はネットでの事前予約が必要ですぐに予約の枠埋まってし…

【中学受験】新学期スタート!家庭学習の仕方を少し変えてみました。

新学期スタート 新学期の学習状況 // 新学期スタート 学校も塾も新学期の授業が始まって約2週間。 やっと夏休みのダラダラモードから抜け出すことができました。 息子も学校のお友達と約束して放課後に遊ぶことができてとても嬉しそうです。 私も近所のママ…

【四谷大塚】公開組分けテスト4年 第5回

// 四谷大塚 第4回公開組分けテスト 週末に四谷大塚の公開組分けテストを受験してきました。 今回の組分けテストは予習シリーズの前期の復習回でした。 範囲が広かったので対策をするのが大変でした。 夏休みで時間はあるはずなのに、夏休みモードで勉強をし…