Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【四谷大塚】公開組分けテスト4年(新5年)第9回!受験者数が急増⁈結果は…

// 四谷大塚 第9回公開組分けテスト 日曜日に四谷大塚の公開組分けテストを受験してきました。 今回は4年生最後の組分けテストで、このテストの結果で新5年生からのコースが決まります。 今回は初めて息子の塾のクラスのみんなと同じ会場での受験です。息子…

4年生(新5年生)組分けテストの受験票が届きました!

来週は組分けテスト // 来週は組分けテストですね。 連休中、四谷大塚の直営校では志望校判定テストがあったそうですね。 テストの存在は知っていましたが、息子は今回は受験しませんでした。 今の段階では志望校もまだ決まってないし、ちょっと時期尚早かな…

塾の新5年生のクラスと週テスト

新5年生のテキストとクラス分け // 学校も新学期が始まり、塾も通常授業が始まりました。 四谷大塚の直営校や他塾は来週から通常授業のところもあるそうですね。 塾から予習シリーズの5年生のテキストの申込書をもらってきました。 息子の塾は今の4年生は1ク…

動画で【詩】と【敬語】予習シリーズの復習も始めました

お正月休みも終わり // 楽しかったお正月休みもあっという間。明日からまた塾の冬期講習の後半が始まります。 来週から塾はまた通常授業。予習シリーズ第16回の範囲は、冬休みモードできちんと復習をしていなかったので、昨夜慌てて復習を始めました。 算数…

太陽・月・星のこよみ【2020カレンダー】天体・星座好きにも中学受験にもオススメ

我が家の2020年のカレンダー // 我が家の2020年、令和2年の子供部屋用のカレンダーは「太陽・月・星のこよみ」です。 太陽・月・星のこよみ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7net 我が家は毎年学校で申し込んでいます。 天体・宇宙好きな息子はお知ら…