Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナウイルスの影響】入試報告会の中止。学校も来週から休み…組み分けテストはどうなるのか…

// 新型コロナウイルスの影響 連日の新型コロナウイルスの報道。テレビをつければ、ネットを見ればコロナウイルス関連のニュースばかりで気が滅入ります。 新型コロナウイルスのニュースが出てから、1ヶ月ちょっと。息子は学校へも塾へもマスクをしていって…

【予習シリーズ5年第3回Sコース】週テスト

// 予習シリーズ5年第2回週テスト 連休初日は予習シリーズ5年第3回の週テストでした。 新5年生のカリキュラムも3週目に入り、先週は少しペースがつかめたかなと思いきや… 慣れてきて気が緩んできたのが、ゲーム&テレビな一週間でした。 算数は週テスト問題…

週テスト【予習シリーズ5年第2回Sコース】

// 予習シリーズ5年第2回週テスト 週末に予習シリーズ5年第2回の週テストを受験してきました。 先週は祝日が1日あり、新型コロナウイルスの影響でお出かけを控えていて時間があったので、何とか週テストに間に合った感じです。 今回のテストは、社会が1問ミ…

〈英検4級〉小学4年生で満点合格!

// 2019年度第3回実用英語技能検定 先月、組み分けテストの前日に受けた英検4級の結果がでました。 なんと!満点合格! 英検5級は小学校3年生の時に受験しましたが、その時は一問ミスでした。 通塾の為にECCを辞めて1年。 英語を勉強している時間がほとんど…

週テスト【予習シリーズ5年第1回Sコース】

// 週末は週テストでした 週末に予習シリーズ5年第1回の週テストを受験してきました。 前回の記事でも書いたように、新5年生になってからテキストのボリュームも授業時間も増えたので家庭学習の時間がなかなか取れません。 週末までに、4教科共に応用問題ま…

新5年生の授業が始まりました!

新5年生の授業が始まりました // 塾の新年度の授業が始まりました。 5年生からは通塾が週4日になり、授業時間も1時間半も長くなったのでかなり忙しい! 学校から帰ってきておやつを食べて、学校の宿題を終わらせたらもう塾に行く時間です。塾ではお弁当を食…