Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

【結果】四谷大塚 公開組分けテスト4年 第7回

 

 

 

 

四谷大塚 第7回公開組分けテスト

 

今日のお昼に組分けテストの偏差値とコース基準が出ました。

昨日の素点の4科の合計が460点台だったのでSコースには残留できると思っていましたが、前回より少し点数が低かったのでS1(100位以内)に入れるかは微妙なところかなと思っていました。

コース基準とボーダー(最低得点)

Sコース 421 点(4教科合計)
Cコース 362 点(4教科合計)
Bコース 277 点(4教科合計)
Aコース  -----

 

組編成(4教科・3教科)

Sコース 1組~ 3組
Cコース 1組~ 6組
Bコース 1組~11組
Aコース 1組~10組

       

 

 

www.hayaumarejuken.com

 

www.hayaumarejuken.com

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

 

 

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

 

 

結果

 算数>70>国語>社会>65>理科>55

・4教科 偏差値 68 

・順位:60番台/2922人

 

 

 

 

 

感想

点数は前回より若干低かったですが、偏差値と順位は前回よりよかったです。

他の中学受験ブログやインスタグラム、某掲示板を見ると算数が難しかったという投稿をよく見かけました。

今回息子は4教科の中では算数が一番偏差値が高くでました。点数的にはそこまででしたが、難しかった分偏差値が上がったようです。

理科は自分が出した答えを整理せずに次の問題に取り掛かった為に、勘違いミスをして丸々落とした大問がありました。

息子の問題用紙を見ているといつかこのようなミスをするんじゃないかと思っていたので、今回はこれがいい教訓になったのではないかと思います。

次から気を付ければOK。

 

組分けテストが終わりホッとしていますが、冬期講習まで予習シリーズのカリキュラムは続きます。次回の組分けテストに向けてまたコツコツ学習を進めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村