Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

クリスマスプレゼントはNintendo Switchのゲームソフトでした【小4男子】

 

我が家のクリスマス

 


令和最初のクリスマスは久々の平日でしたね。今年から23日も祝日じゃなくなったので、スペシャル感がなかったような…


クリスマスの食材の買い出しは当日に行ったのですが、平日だからか普段よりデパ地下も混雑していなくて買い物がしやすくてよかったです。


デパ地下で買った食材で簡単なパティーメニューを作って、家族でおうちクリスマスを楽しみました。

 

 


小4男子のクリスマスプレゼント

 


息子のサンタさんへのクリスマスプレゼントのリクエストは、Nintendo Switchのゲームソフトでした。

 

 

 

 

 

 


昨日は朝からゲーム三昧。もうこればっかりは仕方ないですね。

仕事から帰ってきたパパと一緒になって楽しんでました。
私はゲームに一切興味がないので、彼らの気持ちがわかりませんが…。

 


普段のゲーム時間


夏休みにゲームにハマり、休み最後の組み分けテストでドボンしたので、それ以降Switchでのゲームは1日20分に変更しました。

友達と遊ぶ時や土日は1時間くらいかなぁ。

ゲームはやればやるほど中毒になるのでほどほどに、メリハリをつけて楽しんでもらえたらと思います。

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村