早生まれの中学受験!2022年☆

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!四谷大塚提携塾に通っています。

【2019.11】全国統一小学生テストを受験してきました

全国統一小学生テスト

f:id:hayaumarejuken:20191104101000j:image

全国統一小学生テストを受験してきました。

前日に過去問を解いていて算数ができていなかったので、どうなるのか心配でしたが算数はそんなに難しくなかったようです。

 

 

 

算数

1⃣計算問題

2⃣一行問題(わり算・時間・角度・大きな数・グラフ・四角形)

3⃣一行問題(図形・三角形・小数を使った単位変換)

4⃣応用問題(積み木)

5⃣応用問題(つるかめ算

6⃣応用問題(図形)

7⃣応用問題(条件整理と推理)

 

 

 

 

 

 

国語

1⃣漢字

2⃣~4⃣語彙問題

5⃣物語文

6⃣説明文

 

理科

1⃣植物・星座・気温

2⃣空気と水・重さ

3⃣電気と電流

4⃣月の動き

社会

1⃣生活の身の回りに関する問題(水道・ゴミ・発電・地図・防災)

2⃣都道府県

 

自己採点をしたところ、算数は1問ミスでした。

理社はちょこちょこケアレスミスをしていましたね。問題文をきちんと読まずに解いているものがいくつかありました。

 

国語も8割5分とそこそこよくできていました。

マークミスがなければ全体で445~450点の間かなぁ。

全国統一小学生テストは結果がでるのが遅いので、いつも存在を忘れてしまいますが…

とりあえず来週の組分けテストに向けてまたがんばります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村