Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

体育祭がありました!【中高一貫校】

体育祭がありました!

 

f:id:hayaumarejuken:20231002210350p:image

 

息子の通う学校の体育祭がありました!

先々週、コロナとインフルエンザの感染者が多く、中一から高二まで学年閉鎖になり、学年閉鎖明けすぐの体育祭だったので、準備や練習など心配だったのですが、予定通りに体育祭が行われて一安心!

 

体育祭は2日間に渡って行われ、球技などの種目も入ったスポーツ大会と体育祭がひとつになったような感じです。

クラスごとに5つの組に分かれ、組ごとに競います。今年の息子の組は高校生の先輩たちが全体的に強く、応援にもかなり熱が入っていたようです。

 

 

 

保護者は1日目の午前と2日目の午後に観戦に行けるのですが、YouTubeでもライブ配信されるので、仕事の合間に見て応援していました!(全体を固定カメラで映したものなので、自分の子がどこにいるかはわからないのですが…)

 

学校へは2日目の午後に観戦に行ったのですが、9月後半とは思えない猛暑日で、日陰で応援していただけでも熱中症になりかけました…

子ども達もこまめに水分補給をしたり、首に冷たいタオルを巻いたり、テントの下に入ったり、中には日傘をさしたりして暑さ対策をしていました。

その時に、息子に差し入れで、凍らせたペットボトルの水(少し溶かしていった)を渡したのですが、これがかなり冷たく熱中症対策によかったようです。来年も忘れずに持っていこうと思います。

 

最後までは見ることができなかったのですが、帰宅してからまたYouTubeライブ配信で最後のファイナルリレーと閉会式を見ました!これはライブ配信でも盛り上がっているのが伝わってきて、見ていてとても楽しかったです!

やっぱり全学年一緒の体育祭は盛り上がりますね!!

熱中症になることもなく無事に体育祭が終わってよかったです。

 

体育祭が終わったら、中間テストです。9月は学年閉鎖や体育祭で、まだ1回もやってない授業もあるようですが(笑)

学年閉鎖の1週間は、毎日友達とオンラインでゲーム三昧だったので(汗)少しずつ準備を進めていってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村