Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

2学期終了!【中高一貫校】

2学期終了!

 

f:id:hayaumarejuken:20231221184233p:image

 

2学期が終了し、息子の学校も冬休みに入りました。

2学期はコロナとインフルエンザが学校で断続的に流行っていて、常にどこかの学年やクラスが学級閉鎖のような状態。

 

息子のクラスも3回学級閉鎖になり、本人もコロナとインフルA型にかかりました。

コロナは、熱の症状だけですぎに回復しましたが、インフルエンザは39度まで熱が上がり、かなり辛そうでした。

学級閉鎖が多かったので、授業がなかなか進まず先生たちは大変そうでした。(子供たちは特に気にせず休みが嬉しかったそう)

 

12月の初めにあった期末テストの範囲もギリギリまで終わらず、テスト範囲が終わった教科の自習の時間を使って終わらない教科の授業を行ったり。なんとか無事に期末テストも終わり一安心。

 

1学期と同様に中間テストでかなり良い成績を取りましたが、(1学期の期末の時は自分に変なプレッシャーをかけていてこちらが気を使いました(汗)今回は特に自分にプレッシャーを与えるでもなく、その時に自分のできること、やるべきことをコツコツとこなし、納得のできる結果になったようです。

 

www.hayaumarejuken.com

www.hayaumarejuken.com

 

 

 

 

 

期末テストが終わってからはお友達とカラオケに行ったり、毎日午前中は部活に行き、帰宅後は永遠にゲームをしたりしています。

冬休みも学校の友達や小学校の時の仲の良かったお友達と遊ぶ約束をしているようです。

 

あっという間に3学期で中学2年生が終わってしまいますね。3月には古都研修で京都に行く予定です。

京都は初めてなので、とても楽しみにしているようです。

文化祭の準備も始まり色々と忙しいですが、3学期も楽しく過ごしほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村