Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

1学期終了!夏休みに入りました【中高一貫校】

1学期終了

 

 

 

f:id:hayaumarejuken:20230720234929p:image

 

期末テストも無事に終わり、息子の学校も夏休みに入りました。

中間テストでいい成績を取ってしまったため、今回の期末は自分で変なプレッシャーをかけていてこちらが気を使いましたが(汗)、期末も本人の納得のいく成績だったようで一安心です。

 

期末テストの後は、お友達とカラオケに行ったり、映画を見に行ったり、毎日ゲーム三昧(笑)
夏休みの前の自宅学中期間には部活や、体験型の学習講座、また部活以外の公認団体の活動に参加したり。

 

学校まで遠いので普段の学校のある期間は忙しいですが、期末テストが終われば、夏休みも合わせて約2ヶ月は時間がたっぷりあって、その間にいろんな経験ができるのが、私立の中学校のいいところだなと思います。

 

 

 

 

今年の夏も、7月末には恒例のキャンプに、8月には部活の合宿、家族での海外旅行の予定もあります。

コロナ禍&受験で家族での旅行もなかなか行けないまま中学生になり、一緒に旅行に行けるのもあと数年なのかな。
そう考えると高校受験もないので、来年も同じように夏休みの計画を立てられるのは嬉しいです。

学校の課題はそこそこありますが、自分できちんと計画を立ててすすめています!
中学2年生の夏休みもいろんな経験をして楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います!

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村