Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!2022年☆

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!東京・神奈川の御三家に合格しました。

中1、1学期終了。夏休み入りました。

期末試験も終わり、夏休みに入りました!

息子の学校は期末の後はもう授業はありません。自宅学習日が何日かあり、そのあとテスト返却、終業式になります。

自宅学習の間は毎日部活がありました。

朝から夕方まで。途中でお昼を学食で食べたり、帰りにソフトクリームでおやつをしたり。毎日本当に楽しそう。

 

部活から帰宅した後は、生徒会主催のeスポーツ大会の練習と称して、毎晩オンラインで友達とゲームの練習をしていました。

eスポーツ大会の予選は、オンラインで自宅から。残念ながら息子は予選敗退…先輩達めっちゃ強かったそうです!

結構自信はあったようなのですが、受験期間にゲームを封印してブランクがあったので、ゲームをやり込んでいる先輩たちには歯が立たなかったようです。

本戦は学校で行われて、先生たちのエキシビジョンもあり、盛り上がったそう。

息子は来年に向けてまた頑張ると張り切っています。

1学期の初めの頃は通学が遠く、毎日の満員電車に「6年間通えるか不安」と言っていましたが、今は「通学全然遠くないよ。一瞬だよ。」って言ってました(笑)体力もついてきたし、慣れってすごいですね(笑)


夏休みには、キャンプや部活の部活の合宿も予定されています。キャンプの前にはPCR検査、合宿の前にも抗原検査をしていきます。

最近またコロナの感染者も増えているので心配ですが、受験が終わり、はじめての自由な夏休み。

体調管理に気をつけて思い切り楽しんでほしいと思います。