Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

新学期が始まりました!中学2年【中高一貫校】

新学期が始まりました

 

f:id:hayaumarejuken:20230415153649p:image

新学期が始まりました。あっという間に中学2年生です!

クラス替えがありましたが、担任の先生は1年生の時と同じでクラスに仲良しのお友達が何人かいるので一安心。すでに授業も始まり、部活も通常です。

 

去年の今頃は、慣れない制服にローファー、教科書やパソコンなどの荷物も重くて毎日の通学が本当に大変でした。

通学時間も1時間15分と長く、朝は通勤ラッシュで学校に行って帰ってくるだけで疲れ果てて、夜は8時に寝る日も…

 

これで6年間通えるのか本当に心配しましたが(引っ越しを考えるくらい)身長も15センチほど伸びて体力もつき、通学も全く苦にならないそうです。子どもの成長と適応力は本当にすごいですね。

 

帰宅してからも、体力に余力があるので(ゲームかLINEばっかりしてます)自分のお弁当箱は自分で洗ってもらったりしてます。

ちなみに息子の学校は、学食があるのですが、週初めのお昼休みは混雑するので、週の初めはお弁当で、週の後半は学食で食べてもらっています。

学食があると、最悪、お弁当忘れていってしまっても何とかなるので助かります。

保護者も食べらるので、保護者会の時など食べて帰ったりします。

結構おいしいので、子供たちがうらやましいです。

 

今月下旬には、文化祭があるのでその準備で毎日忙しそうが楽しそう。今年も文化祭には小学校の時のお友達や中学受験の時の塾のお友達を誘っていました。

私たちも家族で行く予定です。去年はまだ1年生で本人もお客様状態でしたが、今年は装飾部門や食品部門、部活の出し物と色々と担当しているので、楽しみです!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村