Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!2022年☆

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!東京・神奈川の御三家に合格しました。

お弁当のあら熱取りや自家製冷食に作りに。急速冷却ができる冷蔵庫が便利!

 

 

夏休みに入り、塾の夏期講習でお弁当を持っていく機会も増えますよね。特に6年生は朝から晩まで、講習があり、時にはお昼と夜とお弁当をふたつ持っていく場合も。

 

お弁当作りで時間を取られるのが、「お弁当のあら熱取り」。

ただでさえ朝の時間がないのにしっかり冷まさないと食中毒の原因にもなるし、お弁当作りの一番の悩みでした。

 

お弁当を作る時はまずご飯をお弁当箱に詰めて、大きな保冷剤で冷やして、その他のおかずを作ってまた冷やして…

我が家は去年の今頃、夏期講習の塾弁と、中学校に入学してからの毎日のお弁当の作りのこと考えて、急速冷却のある冷蔵庫に買い替えました。

 

色々と調べた結果、「はやうま冷却」「はやうま冷凍」機能のあるパナソニックの冷蔵庫を購入しました!

 

この冷蔵庫すごくて、「はやうま冷却」ではなんと、お弁当のあら熱が3分で取れるんです!今まで30分くらいかけて一生懸命冷やしていたお弁当が3分で冷えるなんて夢のよう。早起きが苦手で、毎朝弁当が間に合うギリギリの時間に起きている私にはありがたい機能です。

 

冷蔵庫を選ぶ時に日立の冷却機能のある冷蔵庫も考えたのですが、こちらだとお弁当のあら熱をとるのに、13分かかるとのことで、忙しい時の3分と13分の差は大きいなと思い、パナソニックを選びました。

 

panasonic.jp

 

もうひとつの「はやうま冷凍」機能も業務用レベルの急速冷凍で、解凍、加熱後もおいしさを保てるので、週末にお弁当のおかずを作って冷凍して毎日のお弁当作りにもかなり役立っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村