Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

入試当日の服装と寒さ対策について

f:id:hayaumarejuken:20220106132245j:image

 

入試当日の服装

 

 

 

怒涛の冬期講習と正月特訓が終わり、週末はいよいよ埼玉入試です。入試当日の天気は晴れの予報が出ていますが、今年の冬は例年より寒く、関東では今日は今年一番の冷え込みで雪の予報が出ています。

 

www.hayaumarejuken.com

 

受験当日の服装や寒さ対策は悩みますね。コロナ対策で教室は換気をしているだろうけど、実際どのくらいの温度なのかわからないし、学校によっても違うだろうし。

着脱ぎしたり調節しやすい服装がいいですよね。

 

基本的には、普段塾に行くときの服装と同じで、トップスは普通のスウェットに、下は暖パン。

暖パンは、裏がボアになっている一番暖かいものにするか、ボアでないヒートテックデニムにするか悩んでます。

トップスも寒かった時の為に上に羽織れるフランネルのシャツを持っていこうと考えていますが、そのシャツも、普通のフランネルのシャツにするか、寒かった時に為に、裏がボアになっているものにするか。

これも、当日の天気や気温にもよるので、当日になってみないとわからないですが…

とりあえず、そんな感じで準備しています。

 

また、雪が降った時の為に、スノーブーツを買いました。年末にスノーブーツを買いに行ったのですが、寒波の影響でブーツの在庫がほとんどなく。ネットでも息子のサイズ(23から24㎝)のものは売り切れが多くて探すのが大変でした。サイズが中途半端でもうキッズではないので、選択肢が少ない上に在庫がないものが多く、結局レディースのものを購入しました。

 

 

 

 

 

 

あとは定番のカイロですね。息子は末端冷え性のため、指先と足首をあたためるホッカイロを探しました。貼るタイプだと、暑くなった時にはがすのが大変なので、普通のタイプで。

実際に使うかはわからないけど、念のため用意して息子の持ち物に入れておこうと思います!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村