早生まれの中学受験!2022年☆

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!四谷大塚提携塾に通っています。

【全国統一小学生テスト2019年6月】結果を受け取りました

全国統一小学生テストの返却

やっと全国統一小学生テストの結果が返ってきました。

テストを受けてから約1ヶ月、やっとです…

全国統一小学生テストの約1週間後に受けた組み分けテストの時に、受験した四谷大塚の校舎では全統小の結果がすでに貼り出されていました。

直営校は結果が早くわかってうらやましいなぁ。

全統小は今の四谷大塚提携塾に通い始める前は、四谷大塚の校舎で受けていたので返却も割と早かったのですが、息子の塾は模試の返却が遅いんですよね…

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

 

 

結果

さて、今回の結果です。

 

算数  得点145/150 偏差値75

国語  得点121/150 偏差値64

理科  得点90/100   偏差値64

社会  得点80/100   偏差値63

4教科   得点436/500 偏差値70

全国順位 330位/24405人

 

 

 

 感想

算数は自己採点通り1問ミスでした。

息子は算数男子ではないので、いつも全国統一小学生テストの算数は時間がなく最後まで解くのが精一杯だったのですが、今回はそこまで難しくなかったそうです。

国語は語彙の問題を2問落としていました。あとは物語文ですね。

物語文は精神的に成長しないと難しい問題もあるので、これは仕方ないのかなぁ。

理科と社会は本人は満点の自信があると言っていましたが、子供のできたはあてにしてはいけませんね。

色々と課題は残りますが、また次回も頑張ろう!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村