Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!2022年☆

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!東京・神奈川の御三家に合格しました。

いよいよ明日【中学受験】

 

 

いよいよ明日

 

 

受験前の最後の一週間は、学校を休みました。学校に行かなくても塾がある日はいいのですが、塾がないとやっぱり気合が入らず「やらなきゃいけないのはわかってるけど、やる気がおきない」と言っていました。

 

塾からの宿題では予想問題が出ていたので、それを解いていたのですが、難しくて、思うように点数が取れず泣きそうになることも。

それでも気分転換をしたりなんとか気持ちを立て直し、一生懸命やっていましたが、土曜日の朝、開成の予想問題を解き自分で採点をしている時、「全然できていない」とついに泣き出してしまいました。開成の過去問をペラペラとめくって今までこんなに難しい問題出てたことないのにと。

悔しいのと不安と、塾が終わってしまう寂しさといろんな気持ちが入り混ざって久々のギャン泣きです。

でも泣いたらスッキリしたようで、午後塾の志望校別講座から帰ってきたらまた元気を取り戻していました。塾の先生と仲間に会うと元気が出るとのこと!

先生とお友達に寄せ書きを書いてもらって、「これを見ると力が出る、受験の時も持っていく!」と喜んでいました。

 

新6年生の志望校別講座が始まってから1年。それまで四谷大塚の週テストの週報や塾の順位表でしか名前を知らなかったお友達と、楽しく、切磋琢磨して勉強してきました。

塾から帰ってくると今日は何をして、先生の解説が最高で!○○君がすごくて、おもしろくて!って目をキラキラさせて話してくれました。

最後、クラスの友達と「入学式で会おう!」と言って別れたそう。

素敵な先生と同じ目標と持った仲間たちと一緒に過ごした時間は本当に人生の宝物ですね。

あとは無事に2/1を迎え、全ての日程を終えることができますように!

入学式でみんなに再会できるように、力を出し切れますように!

最善を尽くして!あと少し頑張れ!!

 

www.hayaumarejuken.com

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村