Web Analytics Made Easy - StatCounter

早生まれの中学受験!

早生まれの息子(2010年3月生まれ)と目指す2022年中学受験!開成・神奈川の御三家に合格しました。

繰り上げ合格!!【中学受験】

 

 

繰り上げ合格の連絡

 

 

 

 

2月11日19時頃、開成から繰り上げ合格の連絡きました!!!

今日は、第一志望の学校の合格者説明会だったのですが、夜外食をして帰宅後に電話が鳴りました!!

(今日は多くの学校で合格者説明会(招集日)があり、この日は繰り上げ合格が出る可能性がある日です)

 

実は2/1の試験当日、国語の時間に緊張からお腹が痛くなり、試験中はなんとか我慢し、休み時間にトイレに駆け込むというハプニングがありました。それでもその後は盛り返し、その他教科は手応えがあったものの、3日の合格発表では息子の番号はなく…

 

過去問は開成の方が取れていて、塾でやった10年分の過去問は8年分合格最低点、合格者平均点を超えていて。近年は第一志望学校の方が算数が難しくなっているらしく、過去問も開成よりは取れていなかったので、本人は開成の方が受かると思っていたようで、しばらく落ち込んでいたんです。

そこから何日かは、時々思い出したように「どっちに行くか悩まなくていいからよかった」って言っていて、未練があるような感じで心に何か引っかかるものがずっとあって…

なので、この繰り上げ合格の連絡を聞いた時は、親子でとても喜びました!!

 

進学先は第一志望の学校に決めたので、辞退したのですが、これだけで十分。息子の自信になりました!

 

11歳10ヶ月で挑んだ中学受験、本当によい経験ができました。

次の目標に向けて頑張ってほしいと思います!

 

 

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

www.hayaumarejuken.com

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

www.hayaumarejuken.com

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村